スポンサーサイト


11/26 HKT48 初日公演

パケ男さんが当ててくれたので
HKT48の初日を観戦してきました!


16時50着の飛行機で福岡空港に到着。
なんでそんなギリギリかというと、よみうりランドのNMB48全国握手会にミニライブだけでも見に行ったから(笑)やはり推しは裏切れませんでした。


空港から地下鉄に乗車。
ホークスタウンの最寄駅である唐人町に17時17分着。

駅から走って、17時23分には劇場着。

みなさんはもっと余裕を持って行ったほうがいいですよ(笑)


-----------

チケットは秋葉原のシアターと色違い。QRコードを読み込ませるもの。


遠方枠だったので最初に入場。関係者やゲネプロを除けば、3番目に劇場に足を踏み入れた一般人に!

遠方枠は座席指定で最後列。抽選で干されると立ち見も、上手と下手の後方・機材席の横にそれぞれ20人分があります。


入場抽選はそれはそれで興奮するんですが、
個人的には、絶対座れるNMBの劇場のほうがいいと思います。地方から遠征して立ち見だったら辛いしねぇ。


客席は出べそがあるため、凹型。
中央最前は出べそにメンバーが出てきたとき以外は最前という感じじゃないし、
どの席が好みかは分かれるかもしれませんね。

-----------

陰アナは兒玉遥さん。

overtureが始まる直前に秋Pが着席。
キング湯浅氏や他の劇場支配人もいたようです。

どのセットリストなのか期待しながらoverture。
A4th、K3rdあたりを予習してきたのですが、結果は・・・

-----------

予習してきたものとは違うイントロが。。
S2nd「手をつなぎながら」公演でした。


予習は外しましたが、結果的にはセットリストの選択は正しかったような気がします。
HKT48には A4thとかK3rdよりも、S2ndのほうがイメージも合ってますね。

明るく疾走感がある「僕らの風」なんて、HKTにぴったりです!


予習してきた顔と名前を再確認しながら観戦していたら、
人気メンと言われていた江藤さんなど、美人系の人ばかりメンバー落ちしているのに気づきました。
初日にメンバー落ちしても、逆転のチャンスはまだまだあるので、あまり落ち込まずに頑張ってほしいですね。


-----------
ユニット曲のメンバーは以下の通りです。

M05.GloryDays 兒玉遥(C)・若田部遥・中西智代梨
 ※バックダンサー:安陪恭加・江藤彩也香・谷口愛理・仲西彩佳・深川舞子・植木南央
M06.この胸のバーコード 森保まどか(C)・田中菜津美・下野由貴
M07.ウィンブルドンへ連れてって 本村碧唯・宮脇咲良・菅本裕子
M08.雨のピアニスト 松岡菜摘(C)・熊沢世莉奈・穴井千尋
M09.チョコの行方 植木南央・村重杏奈・今田美奈・古森結衣


NMBの1周年公演でウィンブルドンを聞き逃したモヤモヤを吹き飛ばしてくれるような
非常に可愛いウィンブルドンでした(笑)


というか、HKT48のルックスのレベル高いです!
NMBの二期生とは比べられないほど・・・(自粛)

背が高いメンバーが多いとも感じました。
平均で160cmぐらいじゃないの?


でも、MCはNMBの二期生の方が全然勝ってるかな。
博多弁があまり無かったのも残念。博多弁丸出しぐらいで良いと思います。


------------
メンバーについて

兒玉遥・・・・珠理奈ポジ。雰囲気はとても良いです。きたりえっぽいか。
若田部遥・・・お父さん似の濃いめの顔が好き。お父さんが同窓なので応援するしかないです!阿部マリアっぽい。
中西智代梨・・好きなメンバーかも。まだ特徴がつかめてないけど。
森保まどか・・写真より全然美人。ダンスは若干緩かったかなぁ。
田中菜津美・・若いのに背が高い。特徴的なので覚えやすいメンバーだと思います。
下野由貴・・・曲中の表情が良かったです。
本村碧唯・・・AKBの研究生にいた誰かに似てるような感じ。
宮脇咲良・・・耳が特徴的。写真より可愛いです。
菅本裕子・・・最年長なのだが、ほんわか雰囲気。みるきー的な感じ。
松岡菜摘・・・玲奈ポジ。写真より可愛い。
熊沢世莉奈・・オシャレ番長。ステージ衣装だとみんな同じだから
穴井千尋・・・写真そのまま。なでしこジャパンに居そうな感じ。
植木南央・・・口元が知り合いに似てる。
村重杏奈・・・ハーフ美人。声援が大きかった印象。
今田美奈・・・写真そのまま。
古森結衣・・・小柄。MCで積極的に前へ出る。



正直、みんな可愛かったので推しは決められませんでした。
GloryDaysかウィンブルドンのメンバーが良かったかな。
かなきちを超えるメンバーはいなかったかなぁ(笑)
セットリストも気に入ったし、もう一回見たい!そう感じることができたHKT48でした。



私を同行者として当選してくれた
パケ男さんのブログにも初日レポが載ってます。

スポンサーサイト

テーマ : HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
