スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【公式ブログより】HKT48劇場にお越し下さるお客様へ

公式ブログより転載(スペース等も原文まま)
------------------------
HKT48劇場にお越し下さるお客様へ


HKT48劇場がオープンし、早3週間が過ぎました。

たくさんのお客様にご来場いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。


さて、オープンしてから今日まで、劇場にお越し頂いたお客様から

様々なご要望やご意見などをいただいております。

私達も劇場運営をより良いものにしていくため、お客様の声に耳を傾け、

今後はオペレーションの見直し・改善を行っていきます。


この場をお借りして、皆さんに劇場公演を楽しんでご覧になっていただくための

ルール・マナーについてお願いがございます。




■公演MC中における私語・声援に関して

公演MC中の大きな声による私語はご遠慮下さい。

また、メンバーに対して過度な呼びかけを行うことで、

MCが一時中断してしまうことがございます。

上記のような他のお客様へのご迷惑となるような行為は、どうかご遠慮下さい。




■ロビー鑑賞に関して

公演中は他のお客様にもロビー映像やグッズ販売をしていただくために

ロビーを解放しておりますが、ロビー観覧中の私語・雑談、携帯電話での

通話をされるお客様が増えております。

ロビー観覧やグッズ購入のお客様のご迷惑となるような行為はご遠慮下さい。




■劇場内の場所取りに関して

抽選入場時、先にご入場された方による、後入場される方への場所取り行為は

禁止となっております。

このような行為を防ぐため、お手洗い等による開演前の退出行為は、

劇場スタッフのアナウンス後にお願い致します。

また座席確認に関してスタッフからお声掛けさせていただく場合もございます。

ご協力の程、宜しくお願い致します。



■終演後のハイタッチに関して

終演後のハイタッチ時、劇場入口外にてメンバーを見ようと出入り口を塞ぐ方が

大勢いらっしゃいます。

隙あらば、劇場内に入ろうと後ろから押し合う方々もいらっしゃいます。

そのような行為は大変危険であり、またハイタッチを終えたお客様の導線を

塞いでお客様が外に出ることが出来ない、非常に迷惑な行為でもあります。


また劇場出入り口はホークスタウンモールの共有部でもありますので、

そのような行為は絶対にご遠慮下さい。


もし、今後もこのような状況が続くようであれば、終演後のハイタッチの中止も

検討せざるを得ません。




HKT48劇場は皆さんで楽しんでいただくための場所です。

一部のお客様による自分勝手な行為によって、

ルールを守っていただいているお客様に不快な思いをさせたくはござません。

どうか自分勝手な行為だけはご遠慮下さい。


HKT48のファンであれば、上記のルールは守っていただけると信じております。

劇場ルール、節度あるマナーを守り、HKT48劇場をお楽しみ下さい。



HKT48劇場運営事務局

----------------------

開演前の注意事項でも、MCを妨げるな、という注意がありますね。
そりゃ変なタイミングで大きい声を出せばメンバーは反応してくれるでしょうけど、
それは違うでしょう。


実は、日曜午前に席取り行為についての苦情を運営にメールしました。
それを受けて、なんて言うつもりはないですが、反応が早いですね!


また、ハイタッチの場所も変わって、超高速剥がしが改善されたらしいという話も聞きました。
ちゃんと意見や改善提案をすれば聞いてくれる運営というのは良いですよ。


ハード面はどの劇場よりも素晴らしいものを持ってるのですから、
客のマナーの面でも、どこよりも素晴らしいという劇場を作っていきましょう!

その代わり、運営に改善できる点があれば積極的に提案・苦情を言っていきましょう。
運営とファンが一緒に作り上げていくことができればいいですね。
HKTという大きすぎない場所だからこそ、それが可能だと思います。

スポンサーサイト

テーマ : HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。