スポンサーサイト


1/23 ユニット祭り

順番は逆になりますが、ユニット祭りから。

「派生」ユニット祭りだと勘違いしてたけど、
考えてみれば、派生ユニットだけで2時間半は無理だよね。

派生ユニットだけじゃないと気づいて俄然見る気に。
昼休みに映画館のHPでチケット余ってることが分かったので、ディレイ中継を当日予約。

---------------------

■陰アナ (大島優子)
M01 背中から抱きしめて (小嶋陽菜、篠田麻里子、高橋みなみ、前田敦子、 板野友美、大島優子、 柏木由紀、渡辺麻友)
M02 無人駅 (岩佐美咲)
M03 月の裏側 (DiVA)
M04 週末Not yet (Not yet)
M05 波乗りかき氷 (Not yet)

M06 Dear J (板野友美)
M07 カッコ悪い I love you! (フレンチ・キス)
M08 最初のメール (フレンチ・キス)

M09 スイート&ビター (指原莉乃、篠田麻里子、高橋みなみ、前田敦子、板野友美、大島優子)
M10 へたっぴウィンク (渡り廊下走り隊7)
M11 完璧ぐ~のね (渡り廊下走り隊7)

M12 それでも好きだよ (指原莉乃)

M13 君しか (ノースリーブス)
M14 Relax! (ノースリーブス)
M15 黒い天使 (木本花音、松井玲奈、高柳明音)
M16 ウィンブルドンへ連れて行って (加藤玲奈、島崎遥香、入山杏奈)
M17 スカート、ひらり (市川美織、大場美奈、竹内美宥、永尾まりや、山内鈴蘭、川栄李奈、岩田華怜)
M18 口移しのチョコレート (渡辺美優紀、山本彩、城恵理子)
M19 愛しさのアクセル (松井珠理奈)
M20 上からマリコ (篠田麻里子、藤江れいな、峯岸みなみ、小林茉里奈、秋元才加、大家志津香、前田亜美、佐藤すみれ、梅田彩佳、河西智美、小嶋陽菜、山内鈴蘭、北原里英、片山陽加、倉持明日香、横山由依)

M21 シンクロときめき (渡辺麻友)
M22 ふいに (板野友美)
M23 Lost the way (DiVA)
M24 希望山脈 (渡り廊下走り隊7)
M25 唇 触れず・・・ (ノースリーブス)
M26 ペディキュアday (ノースリーブス)
M27 ペラペラペラオ (Not yet)

M28 Flower (前田敦子)

EN01 GIVE ME FIVE!

EN02 フライングゲット (倉持明日香、小嶋陽菜、指原莉乃、篠田麻里子、高城亜樹、高橋みなみ、前田敦子、 板野友美、大島優子、峯岸みなみ、宮澤佐江、横山由依、 河西智美、柏木由紀、北原里英、渡辺麻友)
EN03 風は吹いている (同上)
EN04 Everyday、カチューシャ (同上)
EN05 ヘビーローテーション (全員)

---------------------

正直、派生ユニットはあまり興味がない。
ゆきりんは当初推していたが、フレンチキスは興味なし。
梅ちゃんは好きだが、DiVAは興味なし、という感じ。(ともに、曲がイマイチっていうのもあるんだろうけど)


背中から抱きしめて から始まったので、
派生祭りじゃないのか?と期待したのだが、M08までずっと派生。しかも、わさみん以外は古い曲。

M09 スイート&ビター は初見。ここにさっしーが入ってくるんだねぇ。

渡り廊下は、きくぢの美人さが目立った。一人だけ種類が違うよね(笑)

やっぱり、Not yetの曲はノリがいいね。
曲中のきたりえの表情が好きです。ゆいはんはきたりえを見習ったほうがいいんじゃないかな。
さっしーも表情はまだ改善の余地あり。優子は安定。

ノースリーブスは安定のパフォーマンス。
MCも面白いし、3人とも歌上手いし、勢いでは(下手すると人気でも)Not yetに負けるかもしれないけど、ノースリーブスの方が格では上という感じがする。


特にDiVAだけど、あっちゃん・ともちんとかも生歌にこだわる必要あるのかね。
音程が外れてる歌を聞かされると、こっちが逆に集中できないし、
無理しなくていいのにって思う。激しくダンスしながら歌うなんて安室ちゃんじゃないんだから無理でしょ。


派生で良かったのは、さっしーとまゆゆ。
両方とも曲が好き。次世代エースで今クールで主演をつとめてる2人。ここは難なく通過してほしい。


GIVE ME FIVE! の生演奏は、ファンの前だから成り立つけど、
テレビ番組とかでやろうと思ってるなら、やめたほうがいいと思う。チャレンジするAKBという姿勢は評価するし、世間的にも印象がいいんだろうけど、さすがに外向けに披露できるレベルではない。

ユニット祭りなのに、麻里子が「真夏のクリスマスローズ」じゃなく「上からマリコ」を歌ってしまったこと、
最後はシングル曲ラッシュになってしまったことについては、ノーコメントで。



------------------------

映画館は派生ユニットやシングル曲で大きく沸いていたが、個人的にはM15~M19がテンションMAXでした。
派生ユニット好きの方には申し訳ないけど、どう考えても今日の見所はここでしょ(笑)
何で映画館はここらへんの曲が一番静かなのかねぇ。不思議でしょうがない!



M15 黒い天使 (木本花音、松井玲奈、高柳明音)
ちゅりがちょっと残念な上戸彩に見えた(笑)
これ、褒め言葉ですよ。今まで見た中で、一番のちゅりでした。


M16 ウィンブルドンへ連れて行って (加藤玲奈、島崎遥香、入山杏奈)
イントロが聞こえた瞬間に「誰だ?博多か?田野か?ケイラか?」なんて、都合のよいことを想像しながら
身を乗り出し、スクリーンを凝視(笑)
あんにん、ぱるる、れなっち、でしたが、良いメンバーじゃないですか!
れなっちは推されるねぇ。


M17 スカート、ひらり (市川美織、大場美奈、竹内美宥、永尾まりや、山内鈴蘭、川栄李奈、岩田華怜)
なぜ田野ちゃんがいない!(笑)
鈴蘭が輝いていた。先日のBlue roseも素晴らしかったし、久しぶりに公演で見たいなぁ鈴蘭。


M18 口移しのチョコレート (渡辺美優紀、山本彩、城恵理子)
今さらですが、最近さや姉のランキングが上昇してきました。NMBでは、かなきちに次ぐ2推し。
顔が好きなのもあるし、スタイル良いというのも(笑)悩めるキャプテンというところも惹かれるなぁ。
歌・表情・ダンス、抜群に良かったですよ。

みるきーは、「口移し」がやりたくてしょうがなかったんでしょうね。
ニコニコしちゃって、曲と合わないミスリードな表情。まだまだ、さや姉を抜くことはできませんね。

城もニコニコしちゃってる。大人な雰囲気の曲はまだ表現しきれてないし、まだ城には早かったかな。
やっぱり映画館でもコールしにくそうだった(笑)



スポンサーサイト

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
