

1/21・22 3・4日目 リクエストアワー セットリストベスト100


3日目

50位 マンモス(K4)
49位 思い出以上(S3)
48位 残念少女(B4)渡辺・中塚・内田
47位 口移しのチョコレート(B4)柏木・多田・平嶋
46位 逆転王子様(K6)峯岸・内田・中塚
45位 狼とプライド(S3)木崎・矢神
44位 MARIA(K3)梅田・河西・増田
43位 10年桜 (HKT48)
42位 誰かのために(A3)
41位 黒い天使(A5)前田敦・高城・藤江
40位 夕陽を見ているか?(阿部・市川・入山・大場・島崎・島田・竹内美・仲俣・中村麻・永尾・山内・伊豆田・加藤玲・小林茉・藤田・小嶋菜)
39位 Pioneer(A6)
38位 てもでもの涙(B3)松井玲・柏木
37位 炎上路線(A6)指原・高城
36位 遠距離ポスター
35位 少女たちよ
34位 愛しさのアクセル(A6)高橋
33位 大声ダイヤモンド
32位 キャンディー(B5)河西・佐藤亜・増田
31位 Choose me!
30位 桜の木になろう
29位 オキドキ(SKE48)
28位 純愛のクレッシェンド(A4t)小嶋陽・高橋み・峯岸
27位 君と僕の関係(前田敦・板野)
26位 初日(B3)

EC1 それでも好きだよ(指原莉乃)
EC2 純情U-19(NMB48)
EC3 ファーストラビット(AKB48・映画主題歌)
EC4 Everyday、カチューシャ

3/23~25、さいたまスーパーアリーナでコンサート告知

-------------------------
4日目

25位 ポニーテールとシュシュ(AKB48)
24位 奇跡は間に合わない(K6)野中・宮澤・米沢
23位 青春のラップタイム(NMB48)
22位 絶滅黒髪少女(NMB48)
21位 お待たせSet List(KⅡ3rd)
20位 虫のバラード(K5)秋元
19位 オーマイガー!(NMB48)
18位 Beginner(AKB48)
17位 枯葉のステーション(S3)松井玲
16位 パレオはエメラルド(SKE48)
15位 ハート型ウイルス(A5)小嶋陽・北原・高城
14位 くるくるぱー(K5)
13位 Bird(A3)高橋・篠田・宮澤
12位 君のことが好きだから(AKB48)
11位 言い訳Maybe(AKB48)
10位 夜風の仕業(B5)柏木
09位 泣きながら微笑んで(K3)大島
08位 抱きしめちゃいけない(AKB48)
07位 風は吹いている(AKB48)
06位 愛しきナターシャ(B3)指原・片山・田名部
05位 チームB推し(B5)
04位 フライングゲット(AKB48)
03位 孤独なランナー(SDN48)
02位 Everyday、カチューシャ(AKB48)
01位 ヘビーローテーション(AKB48)

EC1 GIVE ME FIVE(AKB48)
EC2 会いたかった

---------------------

3日目はTDCで観戦。

第3バルコニーなので、表情までは見えなかったが、
3日目にして、ようやく現場で雰囲気を味わうことができた。

映画館での鬱憤を晴らすように、ペンライトを振り・声を出しました(笑)


HKTがまさかの10年桜で登場。
はるっぴコールを頑張ったんだけど、第3バルコニーだから聞こえないかな。

この日は、ゆきりん祭り!
口移し、てもでも、遠距離ポスター、初日、あと選抜曲も。

キャンディー、逆転王子様、純愛のクレッシェンド、YJ・PBもあり、
曲的にも大満足。


アンコールまずは、さっしーの「それでも好きだよ」。
さっしーの美脚を強調した純アイドルの衣装で、曲もネタに走りすぎてなくて、とても良い。

そして、待ってましたNMB48!
3日目にもランクインしておらず、アンコールでようやく登場。最後にもう一盛り上がり。
かなきちしか見てませんでした。

某ブログにあったのだが、確かに金の衣装は、衣装負けしちゃうかもな。
なぜあの衣装なんだろう。

あと、田野ちゃんがいれば120点だったのになぁ。



4日目は六本木で観戦。
順位の波乱はあったが、曲はほとんどの人が想定どおりだろう。

しかし、「くるくるぱー」は想定外。
順位をいじってないとすると、誰が入れたんだ?香菜推しが組織票を投入しても14位に入るかねぇ。

SDNは考慮に無かったので、「孤独なランナー」は予想できず。しかも3位。
SDN公演見たことないが、思わずもらい泣きしそうになった。
ファンも粋なことするよなぁ。こういうことが起きるのがAKBのいいところだよね。


この日はNMB3曲ランクイン。
3曲固まっていたことに、順位操作やら何やら文句を言っているブログもあったが、
一本被りする曲が無く、3曲で票が割れたというのは、妥当な結果だと思う。

みるきー不在の「オーマイガー!」
デビューシングルだがノリ的に微妙な「絶滅黒髪少女」
カップリングだが、初のオリジナル曲でノリがよい「青春のラップタイム」

私も迷って分散させて投票したもんね。


そしてまさかのヘビロテ連覇。
今年の総選挙の曲であるフラゲが一位になるっていうのは、ヲタの常識ではあったけど
一般人の常識ではなかったということ。


アンコール。
GIVE ME FIVE は今後歌番組でも演奏するんだろうか?
それだけはやめたほうがいいと思うけど。ネタとしてはいいけどね。
桜ソングはバラードが続いていたので、バラードじゃないだけで良し。


いや~派生ユニットは除外されて良かった。
派生ユニットの曲が聞きたければ、それぞれのユニットのイベントとか尾木祭りに行けばいいんだからね。
それを言ったらSKEやNMBも出るなと言われそうだけど(笑)

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
