スポンサーサイト


1/28 チームN 青春ガールズ公演 モバイル会員限定

チームN公演は、キャン待ちで入ったかなきち生誕祭以来3ヶ月ぶり。
難波の劇場は、2期生のR25公演以来2ヶ月ぶり。


公演中に知ったのだが、青春ガールズ100回目だったらしい。

<出演メンバー>
太田里織菜、小笠原茉由、門脇佳奈子、川上礼奈、木下春奈、小谷里歩、小柳有沙、篠原栞那、上西恵、原みづき、福本愛菜、松田栞、山岸奈津美、山本彩、渡辺美優紀 ※山田菜々 休演で15人公演


放火予告?もあり、警官もウロウロしている厳戒態勢。
公式ブログ等で発表の通り、劇場のロッカー使用不可・応援グッズの制限あり。


結論から言いましょう、やっぱりチームNは素晴らしい。
そして山本彩が抜群ってこと。推し増しします!さやかが出る公演ならば、遠征にお金かかっても損しません。

スター姫~から見てるし、リーダーシップあり・歌良しダンス良し・可愛い・スタイル良し(やっぱりそこは外せないか笑)の逸材っていうのは当然分かってるけど、
あまのじゃくなもんで、1番人気から買いたくないみたいなのあるでしょ(笑)
「NMBで誰が好き?」「山本彩かな」って、ヲタじゃなくても言えるからね。

でも、最近益々可愛いし、ちょっと殻をやぶって(ヤケになって?素を出して?)ぶっ飛んだ言動をするような姿を見せたり、弱気コメント出したりして悩めるキャプテンってところも応援したくなるんだよなぁ。

ということで、山本彩を推し増しします!
NMBを知れば知るほど、さやかの良さが浮き上がってくる。深く掘っていったら、結局さやかに辿り着くのが理なんだろうね。まさに「NMB48とは山本彩のことである」だね。

----------------

話は逸れますが、

非常階段で並んでいるとき、真偽は不明だがこんなこと言ってる人がいた。
「NMBの抽選申し込みはサーバーが4つに分かれていて、それを順番に回しているため、当たりに周期がある」と。
ITには疎いので私の表現も悪いのかもしれませんが、意味分かりますか?技術的な問題はともかく、当たりには周期があるらしいです。
NMBでは、一定期間を空けて申し込むようにすると当選しやすくなるという説もありますね。

AKBの場合、トガツイでは「過去の当選履歴、申込履歴などを考慮して抽選を行ってます」って言ってる。
抽選前に一定数をハジいてるんだよね。これ抽選と言えるのか?(笑)

HKTは土日は遠方の人が当たりやすいような気がするし、当選回数が少ない人のほうが当選しやすい気がする。

SKEは推され時期と干され時期があって、推され時期だと頻繁に当たるという。


当たりやすいんじゃないかっていう方法があったら是非教えてほしい。

----------------

当選番号は180番あたりだったので、5列目の上手側に着席。
両隣の方と「推しは?なんで17時開演なんですかねぇ?なっちゃんはry」などと雑談しながら。

舞台のスクリーンには「努力の雫」「右へまがれ!」が流れている。
好きなメンバーが白組に集まってるし、曲的にも「努力の雫」の方がいいでしょ。ギターリフがカッコいい。
このMVのかなちきは、長澤まさみに似てる。一時期ハマったんだよね長澤まさみ(笑)


スタッフから、ななたん休演が発表。
そして58分頃から影アナ。りぽぽでした。アナウンスは綺麗な標準語だったので、りぽぽだと思ったけど自信なかった。

開演は3分ほど遅れ。

まず思ったのは、ステージが近い。直近がHKTの後方ブロックだったからそう思うんだろうね。
そして、さっそく目の前にかなきち。やっぱり劇場で見るのはまた違って良い。

見ていてゾクッと来たというか、エースチームはこのクオリティ出せるんだよなって改めて感じた。
難波に来ればこれが見れるのかぁ、と思ったら遠征費なんて惜しくないって思ったね。

チームNがフルメンバーだったら、もっと鳥肌が立つほどのステージになるんだろうし、
フルメンのチームSとか見たら、どうなっちゃうんだろうって。
秋葉原ではたまにしか見れないワクワクするようなステージが栄と難波にはあるんだよね。
AKBに勝つにはその道しかないと思うし。


自己紹介がAKBとは違ってサクサク進むのも良いね。
しおきちの秘密基地「お邪魔しま~す」を言ったのは、9月のZepp東京以来。
しおきちは痩せてさらに美人になってるし。やっぱり推し増しか(笑)


やっぱり何回見ても思うのは、NMBはMCが面白い。
大阪っていう土地柄としか考えられないよね。これは本店含め、どこにも負けないと思う。

最後には、サプライズ発表としてラウンドワンとのタイアップが発表。
あと青春ガールズ公演100回記念として、メンバーの寄せ書きを1名にプレゼント。

新曲披露的なものや3期生披露はありませんでした。

肩叩きはりぽぽ。ハイタッチでは、かなきちに「いつも」



以下、メンバーについて雑感です。


太田里織菜・・胸が大きいのか、ぽっちゃりに見える。まずはそこからだね。

小笠原茉由・・前夜に急遽出演決定。実力あるメンですけど、私には刺さらないのであまり見てませんでした。

門脇佳奈子・・振りも大きいし、可愛いし、MCでも仕事するし、推しメンで良かったと思えるパフォーマンス。頼む「もう少しだけ鉄のパンツ」穿いててくれ(笑)かなきちにはもっと上に行ってほしいんだ。客席へのアピールとか客席を見てファンとのアイコンタクトについては、もっと改善できる。さやかを見習ってほしい。


川上礼奈・・MCでの空気読めない具合が。。。格好の突っ込みどころではあるけど。客席への目線は良いと思った。

木下春奈・・MCでは相変わらずの安定。アイドル的なことをやるのが恥ずかしいんだろうね。何度か目が合った気がしたんだけど、ニコってしたりとか客席を釣るってことをやらないね。それがキャラなんだろうけどね。それが出来たらギャップ萌え?なんだけどなぁ。

小谷里歩・・私には刺さらないですが、この娘も客席に対して控えめな印象が。

小柳有沙・・チームMに選ばれずに若干落ち込み気味ではあったみたい。秋Pがいつも言ってるけど、ユニットの構成とかキャラクターとかも考慮してるから、決して努力している順とか評価順で落ちたと思う必要ないと思う。こちらも若干むっちりだよね。

篠原栞那・・スタイル良い。しおきちの「かんてぃる」に動揺して、キャッチフレーズを間違えるという(笑)色んな面で、もっとグイグイいっていいと思うよ。

上西恵・・隣で会話した人がけいっち推しでした。友人の某氏も推してるんですが、私のタイプじゃないんですよね。

原みづき・・妹・弟の面倒を見てそうなイメージ。AKBでいうなっつみー的な。がっしりしてるんだけど、印象には残らないんですよね。

福本愛菜・・親しみやすさが人気なんだろうな。個人的にはアイドル性はそんなに感じないんだけど。

松田栞・・パフォーマンスはブランクを取り戻してるところなのかな?もともと好きで注目してたメンバー。
細くなってさらに美人に。髪型とか後ろ姿だけでも美人だと分かるから相当の美人だね。

山岸奈津美・・細いしモデルみたいなスタイル。アカリン不在を支えてきたのは評価するが、刺さらないんだなぁ。

山本彩・・「選抜の山本です。私を見に来たんでしょ」って感じで、客席へのアピールが半端ない。何回も目があった(気がするだけ?)ってことは、さやかもそれだけ客席を見てるってことだよね。


渡辺美優紀・・ユニット祭りでも感じたけど、楽しいんだろうね、ニヤニヤしてるところがある。アイドル性はすごいんだけど、パフォーマンス的にはさやかにはまだ全然及んでないと思うよ。ガツガツいくタイプじゃないのかもしれないけど、客席にもっとぐいぐいアピールして、どんどん釣ってしまっていいと思うけど。「可愛い」だけでも十分強いんだけど、AKBの選抜に入るにはもう一歩だと思う。
あと、どうでもいいこといつも気になるんたけど、最後の挨拶のところで、2nd season って言うけど、連ドラじゃないんだから2nd stage だよね?(笑)


----------------

3期生の発表もないのに、なぜ17時だったのか?

ぐぐたす見てたら、NMBで新年会やってますね(笑)

仕事の都合かと思ったよ。。。
スポンサーサイト

テーマ : NMB48
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
