スポンサーサイト


2/4 AKB48 風は吹いている関東① 東京ビッグサイト

個人的にビッグサイトは幕張に比べて全然近いので、ビッグサイトでやってくれると大変ありがたい。


2/4

早くから並ばないとステージ近くは無理だろうから、安定の寝坊。
イベント開始予定の12時半に到着。こちらも安定の開始時間遅れで全く問題なし(笑)


今回はイベントに司会者が付いてたね。
あの声聞き覚えあるから、ある程度有名なナレーターなんじゃない?

みんな立つので、ステージは全く見えない。あれ着席必須にしたらいいと思うけど。
音だけでは盛り上がれません。あれで盛り上がれる人は、騒ぎに来てる人か、ステージの様子を空想できる人だね。

今日のメインは、平嶋・米沢の挨拶だから、ステージはどうでもいいけど。
相変わらずグダグダの無茶振りを長い時間やるのね。
変わったことと言えば、最後の「風は吹いている」の曲紹介のときに、
静かに話を聞かないファンがいるもんだから、たかみなが説教したぐらいかな。


そしてようやくこの日メインの2人からの挨拶コーナー。
最初にトガサキ氏から「許してください」という話ではないだろうという説明があって一安心。

あの場で泣きながら、「もう一度チャンスをください」と言われたら、みんなお人良しだから拍手とかしちゃって、「それでは活動続行が承認されました」とかなっちゃうんじゃないかと心配してました。


正直、発言の内容にグッとくるものはなく、ふ~んって感じになってしまいましたが、
最後にファンに挨拶できてよかったんじゃないでしょうか。今までの辞退の人はそんな機会与えられなかったんだから。


あとは13期の自己紹介とサプライズでのBeginner公開振り入れとか。
13期も覚えないとなぁ。気になるのは、AKB紅白で「渚のCherry」でガツガツ踊ってた真ん中の娘かな。

3月誕生日の娘って、公演デビューしていきなり生誕やるのかなぁ、とかつまらないことを思って見てました。
何かルールがあるんでしょうね、きっと。


今回の握手はハイタッチだったなぁ。初回握手しか行ってないし、大場・島崎・山内レーンだったので
より過疎ってるレーンだったら違ったのかもしれないが。

とりあえず初回握手が来るまでに時間がかかった。
味スタのときは初回握手までスムーズにいってたし、握手もじっくりできたのに。広島も。

辞退者の挨拶見るために、多めのお客さんだったのかもしれないし、導線とか呼び出しの運営方法に問題があったのかなぁ。両方かもな。

大場・島崎・山内レーンもメンバーもテンション低め。
長時間で疲れてたのもあるし、ハイタッチみたいになっちゃってたから、あまりここで頑張っても意味ないじゃんと気づいたのかもしれない。


1枚しかなかったので、握手終わったら秋葉原の劇場へ直行し、HKTの出張公演をモニ観。
ロビーには見たことある顔がだいぶいましたね。博多の人はあまり当たってないという噂。

初めてHKTをモニ観してみて、「手をつなぎながら」公演のセットリストの良さを改めて感じました。
この公演を見て、博多遠征も良いかもと思った人は多いと思いますよ。
秋葉原が当たんないんだもん。そりゃ申し込めば当たる博多に流れるわ。やっぱりヲタは公演見たいもの。


ということで、まとまりが無い文章でしたが、
結論を言うと、いよいよ次からは全国握手は行く必要ないかもなぁ、と思った2/4 でした。

スポンサーサイト

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
