スポンサーサイト


前田敦子 卒業発表

いよいよこのときが来ました。


西武ドームのリハで研究生を叱ったときにも、自分たちが卒業云々って言ってたし
まあ時間の問題でしたよね。


私は運良くその場に立ち会うことができました。間違いなくAKB48の歴史に残る一日でしょう。
あっちゃんが「言うことがある」と切り出したときの観客のどよめき、ああついにこの時が来てしまったという悲鳴にも似た叫び。ゾクっとしました。


あっちゃんの功績は私が言うまでもない。
ただ、あっちゃんを劇場で見たことないしなぁ。雲の上って感じだからね。

私の周りはチーム4・研究生推しが多いので、
あっちゃんの卒業は大きい、AKBの大きな転換点になるということは言うまでもないわけで、
同日に辞退を発表した里香ちゃんを惜しむつぶやきのほうが多かった。


個人的にも、あっちゃん卒業は発表のタイミングだけの問題だろうと思っていたのであまりダメージはない。
次のセンターは誰か、あっちゃん不在でどうなっていくのか、に大変興味がある。


あっちゃんがいなくなることで、AKBは大きく凋落するのか、いなくなったらなったで何とか回っていくのか
次のセンターが自然と出てくるのか?
この行方を見届けないとヲタ卒はできないなぁという感じ。

スポンサーサイト

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
