

初日セットリスト AKB48 in TOKYO DOME~1830mの夢~

初日はモバ枠で1階バックネット裏あたりでの観戦。
アリーナの後ろのほうとかよりは段差があるし、どのステージでやっても見れるので、こっちのほうが見やすいと思う。


■陰アナ (高橋みなみ)

■映像

◆M00 overture
◆M01 PARTYが始まるよ (1期生6名 ※篠田麻里子含む)
◆M02 Dear my teacher (1期+2期)
◆M03 毒リンゴを食べさせて (1期+2期+3期)
◆M04 会いたかった (AKB48&SDN移籍卒業組)

■MC

◆M05 プラスティックの唇 (篠田麻里子)
◆M06 Blue rose (倉持明日香・柏木由紀・河西智美・高城亜樹)
◆M07 泣きながら微笑んで (板野友美)
◆M08 直角Sunshine (チーム4)
◆M09 嵐の夜には (大島優子・横山由依・北原里英・指原莉乃)
◆M10 AKB参上! (チームA&武藤十夢)
◆M11 いつか見た海の底
◆M12 NEW SHIP
◆M13 ミニスカートの妖精 (小嶋陽菜・峯岸みなみ・高橋みなみ)
◆M14 投げキッスで撃ち落せ! (渡辺麻友・岩佐美咲・多田愛佳・仲川遥香・菊地あやか・小森美果)
◆M15 7時12分の初恋 (川栄李奈・島崎遥香・前田敦子・向田茉夏・高橋朱里)

■MC (川栄李奈・島崎遥香・前田敦子・向田茉夏・高橋朱里)

◆M16 初日 (チームB)
◆M17 チームB推し (チームB)
◆M18 バッチコイK! (チームK)
◆M19 ウッホウッホホ (チームK)

■映像 (AKB0048)
■MC (NO NAME)

◆M20 希望について (NO NAME)
◆M21 夕陽を見ているか? (1期生6名)
◆M22 風は吹いている (1期生6名&高城亜樹・大島優子・河西智美・柏木由紀・北原里英・渡辺麻友)
◆M23 君と虹と太陽と (チームB・チーム4・チーム未定)
◆M24 BINGO! (SKE48)
◆M25 10年桜 (NMB48)
◆M26 胡桃とダイアローグ (チームA&武藤十夢)
◆M27 RUN RUN RUN (チーム4)
◆M28 Baby! Baby! Baby! (JKT48)
◆M29 涙サプライズ! (HKT48)
◆M30 上からマリコ
◆M31 君のことが好きだから

■MC (ウェーブ)

◆M32 RIVER
◆M33 Beginner
◆M34 大声ダイヤモンド
◆M35 言い訳Maybe
◆M36 Everyday、カチューシャ
◆M37 ポニーテールとシュシュ

◆M38 フライングゲット
◆M39 真夏のSounds good !

■MC

◆M40 青空のそばにいて

■映像 (イントロクイズ番組風)

EN01 ギンガムチェック
EN02 あなたがいてくれたから

# 戸賀崎氏登場 → 組閣発表

E03 少女たちよ
E04 ヘビーローテーション
E05 ひこうき雲

--------------------------------------------
始まるときは鳥肌たちました。いよいよこの瞬間が来たかと思うと、ちょっと感動でしたね。


アルバムごり押しでもなく、選抜メンが重視されたセットリスト。合格点を取りに行った無難な印象。
干され正規、研究生、支店ヲタの沸けるシーンはあまりなし。もちろんシングル曲や選抜メンは当然カバーしてるわけで、楽しみましたけどねw

M20以降はあまりワクワクする展開ではなかったなぁ。う~ん、ユニットシャッフルが少ないからかな。
「このメンバーでこのユニットやるかぁ」みたいなユニットシャッフルは土曜以降に期待。


1~2曲目あたりは想定の範囲内。SDNメンは出てきたけど、その他の卒業メンは出てこなかったですねぇ。
「毒リンゴ~」までやるのは想定外かなw


支店のシングル曲が無かった。私自身は支店ヲタだけれども、まあAKBのライブだし、こんなもんでも仕方ないでしょう。支店は出るなとか文句言われるのは辛いですが、これならば文句ないでしょう。

研究生の曲も無かったですね。田野ヲタなので、今の研究生の出番が少なくてもあまりダメージはありませんw
その田野ちゃんはというと、チーム4の曲では、ぱるるの近くにいたりして目立ってましたし、
「いつか見た海の底」では菅本の代わりに順当に選ばれてましたし、そのままの流れでのNEW SHIP。しっかりと活躍してくれてました☆


他に沸いたのは、「7時12分の初恋」でのあっちゃんと茉夏の競演。異様なまでの茉夏コールw
あの瞬間はみんな茉夏を応援してたでしょうねw


さて、土曜は音席での参戦。
SBDでもSSAでも土曜が一番熱かっただけに、音席でも入れることがありがたい。
あとは日曜のキャン待ちが当たることを願ってます。

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
