

2日目セットリスト AKB48 in TOKYO DOME~1830mの夢~

■陰アナ (大島優子)

■映像

◆M00 overture
◆M01 ヘビーローテーション
◆M02 10年桜
◆M03 少女たちよ
◆M04 会いたかった

■MC

◆M05 アボガドじゃね~し (指原莉乃・渡辺麻友)
◆M06 パジャマドライブ (山内鈴蘭・渡辺美優紀・須田亜香里)
◆M07 スカート、ひらり (入山杏奈・加藤玲奈・川栄李奈・島崎遥香・木崎ゆりあ・木本花音・高橋朱里)
◆M08 ゼロサム太陽 (チームK)
◆M09 家出の夜 (チームK)
◆M10 Hate (チームA)
◆M11 軽蔑していた愛情 (チームA)
◆M12 いつか見た海の底
◆M13 NEW SHIP

■MC (峯岸みなみ・指原莉乃)

◆M14 僕たちは 今 話し合うべきなんだ (板野友美・柏木由紀)
◆M15 雨の動物園 (大島涼花・小嶋菜月・竹内美宥・永尾まりや・向田茉夏・村重杏奈・平田梨奈・與儀ケイラ)
◆M16 ガラスの I LOVE YOU (菅なな子・前田美月・宮脇咲良・矢倉楓子)
◆M17 天使のしっぽ (横山由依・大島優子・峯岸みなみ)
◆M18 ノーカン (チームB)
◆M19 ワッショイB! (チームB)
◆M20 パレオはエメラルド (SKE48)
◆M21 走れ! ペンギン (チーム4)
◆M22 僕の太陽 (チーム4)
◆M23 ナギイチ (NMB48)
◆M24 てもでもの涙 (松井珠理奈・篠田麻里子)
◆M25 制服レジスタンス (北原里英・高橋みなみ・梅田彩佳)
◆M26 抱きしめられたら (山本彩・小嶋陽菜・松井玲奈)
◆M27 初めてのジェリービーンズ (宮澤佐江・前田敦子・河西智美)
◆M28 Show fight! (フューチャーガールズ)
◆M29 ドレミファ音痴 (ネクストガールズ)
◆M30 なんてボヘミアン (アンダーガールズ)

■MC (柏木由紀・峯岸みなみ・指原莉乃)

◆M31 夕陽を見ているか? (1期生6名)
◆M32 風は吹いている
◆M33 さくらんぼと孤独 (チーム未定&研究生)
◆M34 キスだって左利き (SKE48選抜)
◆M35 ヴァージニティー (NMB48選抜)
◆M36 胡桃とダイアローグ (チームA)
◆M37 BINGO! (チーム4)
◆M38 チャイムはLOVE SONG (HKT48)
◆M39 Baby! Baby! Baby! (JKT48)
◆M40 上からマリコ
◆M41 君のことが好きだから

■MC (ウェーブ)

◆M42 RIVER
◆M43 Beginner
◆M44 大声ダイヤモンド
◆M45 言い訳Maybe
◆M46 Everyday、カチューシャ
◆M47 ポニーテールとシュシュ
◆M48 フライングゲット
◆M49 真夏のSounds good !

■MC

◆M50 誰かのために

■映像 (ギンガムチェックMV)

◆EN01 思い出のほとんど (高橋みなみ・前田敦子)

■MC (高橋みなみソロデビュー決定発表)

◆EN02 ギンガムチェック
◆EN03 重力シンパシー
◆EN04 ファースト ・ラビット
◆EN05 青空よ 寂しくないか?

■MC

◆EN06 ヘビーローテーション


-------------------------------

音席での参戦。
SSAの音席と違って、小さいモニターすらないので、ユニットシャッフルが誰なのか判別できないこともしばしば。
終了後にネット見ながら答え合わせって感じですw

twitterでセットリストを知るよりは480円で雰囲気を味わえて、現地で同じ時間を共有しているという点は有意義ですね。でもやっぱり、メインステージから動かない曲も結構あるし、モニター無いのも厳しいですよ。
現地に居るのに、ナギイチの水着を見てないとかw



1830Mからの曲と新曲が多かったなぁ。
初日にやらなかった「アボガドじゃね~し」「ファースト ・ラビット」が聞けた点は個人的には良しだったけど。


会場が一番盛り上がったのは、「ワッショイB!」だと思うw
チームBって、なんだかんだで盛り上がる曲をいっぱい持ってるよね。まだ「みなさんもご一緒に」を隠してるからね。
それに比べてチームA。チームAは先端を行く音楽的なところを目指してるのかもしれないけど、胡桃を2日連続でやる意味。

ユニットシャッフルはベタな曲をやってくれました。
「ガラス~」は次々世代すぎて、菅さん・美月さんは判別できなかったもんw
他のアイドル覚えるより、まずは48グループの新しい娘を覚えるべきだよね。



昨日からの反省を活かして、
場つなぎMCを入れてきたのは評価できる点。

でも相変わらず、花道中央まで光の党?が出てくる演出や
手の風船が膨らんで扉を開ける演出など必要かな?と思う演出は残ってる。


セットリスト的には、金曜と土曜では音席であるという自分の都合を含めないと、客観的には若干土曜の勝ちかな。時間も長かったし。

千秋楽は在宅です。
うまく定価で入ったという知り合いもいたので、いろいろな手段を使ってあきらめずに確保に動いてみればよかったかなぁと思います。これは次回への反省ということで。


テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
