

3日目セットリスト AKB48 in TOKYO DOME~1830mの夢~

■陰アナ (柏木由紀)

■映像

◆M00 overture
◆M01 桜の花びら (前田敦子)
◆M02 Pioneer (チームA)
◆M03 RESET (チームK)
◆M04 シアターの女神 (チームB)
◆M05 初恋は実らない (チーム4)
◆M06 会いたかった

■MC

◆M07 スキャンダラスに行こう! (小嶋陽菜・大島優子)
◆M08 向日葵 (梅田彩佳・松井珠理奈・板野友美・宮澤佐江)
◆M09 口移しのチョコレート (横山由依・篠田麻里子・高城亜樹)
◆M10 いつか見た海の底
◆M11 NEW SHIP
◆M12 ハート型ウイルス (河西智美・柏木由紀・北原里英)
◆M13 キャンディー (峯岸みなみ・渡辺麻友・松井玲奈)
◆M14 ハッピーA! (チームA) ※『ワッショイB!』チームAバージョン
◆M15 Only today (チームA)

■MC (小嶋陽菜・指原莉乃)

◆M16 転がる石になれ (チームK)
◆M17 みなさんもご一緒に (チームB)
◆M18 黄金センター (チーム4)
◆M19 虫のバラード (高橋みなみ)
◆M20 渚のCHERRY (黄色=前田敦子 / 青=川栄李奈・島崎遥香・木崎ゆりあ)
◆M21 黒い天使 (渡辺麻友・前田敦子・松井珠理奈)
◆M22 アイドルなんて呼ばないで (小嶋陽菜・大島優子・前田敦子・板野友美) ※ポンポン隊:研究生
◆M23 君は僕だ (前田敦子)

■MC (TV中継)

◆M24 Everyday、カチューシャ

■MC (TV中継)

◆M25 ヘビーローテーション
◆M26 夕陽を見ているか? (1期生6名)
◆M27 風は吹いている
◆M28 10年桜
◆M29 キスだって左利き (SKE48選抜)
◆M30 ヴァージニティー (NMB48選抜)
◆M31 胡桃とダイアローグ (チームA)
◆M32 BINGO! (チーム4)
◆M33 手をつなぎながら (HKT48)
◆M34 Baby! Baby! Baby! (JKT48)
◆M35 上からマリコ
◆M36 君のことが好きだから

■MC (ウェーブ)

◆M37 RIVER
◆M38 Beginner
◆M39 大声ダイヤモンド
◆M40 言い訳Maybe
◆M41 Everyday、カチューシャ
◆M42 ポニーテールとシュシュ
◆M43 フライングゲット
◆M44 真夏のSounds good !

■MC

◆M45 ここにいたこと

■MC (前田敦子)

◆EN01 夢の河 ※前田敦子 出演ラスト

■映像 (前田敦子 6年半の軌跡)

◆EN02 桜の花びらたち

■MC (1期生6名)

◆EN03 ギンガムチェック
◆EN04 少女たちよ
◆EN05 ファースト・ラビット
◆EN06 ヘビーローテーション

■映像 (ダイジェスト)

-------------------------------------
見に行ってませんので簡単に。

敦子デーですね。敦子ヲタじゃなくても、AKBファンであれば感じるものはあるでしょう。

セットリスト的には日曜が一番見たかったなぁ。
敦子最後というプレミア公演だし、日曜日見れた人はラッキーでしたね!


自分の推しに絡めて言えば、
この東京ドーム公演(4万8000人を前にしてパフォーマンスしたこと、敦子卒業や組閣で感じたこと)を通じて
どのように感じて、どのように行動してくれるのか楽しみです。

かなきち
⇒りぽぽが兼任になったり、写真集選抜から漏れたり、3期4期も入ってきて選抜枠も少なくなったりして、焦りや危機感はあるんだろうね。さやか・みるきー・ななたんになるのは無理だろうから(こんなこと言ったらダメかな?w)、総合力をつけるというよりは、公演MCやラジオ・TVでの活躍・釣り・ダンスあたりに絞って、強化するところを取捨選択して、特定分野では無くてはならない存在のような方向を目指すのがいいかと。


さやか
⇒兼任にならなかったのは、まずはNMBの総監督として頑張ってほしいと秋Pは思っているからだと思うんだよね。
ゆいはんがどういう立ち位置になるのかわからないけど、シンディ的な教育係の役割も担ってるんだろうな。(Mや将来できるB2に対してかな?)
ゆいはんと共にNMBを押し上げていってほしいと思う。


田野ちゃん
⇒新チームAでレギュラーとかそんな低い目標は掲げてないと思う。
たかみな・麻里子からプロとしての取り組み姿勢を学び、まゆゆからアイドル性とともにセンターを張る覚悟を学び、河西から表現力を学び、NなっちからMCスキルを学び、まずは新チームAでゆいはんの次の6番手を確保してほしい。
大人メンバーと仲良くやって精神的な成長があれば、ごり押し対象となる可能性は十分あると思う。

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
