スポンサーサイト


9/9 チームB シアターの女神公演 夜公演

キャン待ちが1回当たったけど入れなかったので、6/4以来のAKB劇場。

田野ちゃん不在だったけど、土日で握手会なくて暇な日も少ないし、
公演入りたい衝動が我慢できなかったので申し込んでしまいました。


【出演メンバー】
石田晴香・小林香菜・小森美果・佐藤亜美菜・佐藤すみれ・佐藤夏希・鈴木まりや・近野莉菜・宮崎美穂・伊豆田莉奈・小林茉里奈・武藤十夢・大森美優・サイード横田絵玲奈・佐々木優佳里・平田梨奈


---------------------------------------

抽選は8巡ぐらいで(何巡か数えてると呼ばれなそうなので数えないようにしてますw)
中央ブロックの4列目。田野ちゃんがいればよく見えたはずの位置でしたね。。。

みゃおが出てる公演は初だったかも。
なので「嵐の夜には」はオリメンでした。これは良かった点。島田・森・阿部・金沢の「嵐の夜には」でこの曲が好きになったんですよねw



公演はそこそこ盛り上がってましたよ。
私の視界にペンライト・サイリウムは1人だけ。手拍子が揃うっていいですね。

客側が「楽しんでるよ」ってメンバー側に伝わるようにすることは必要なことだと思っていて、
手拍子・mix・メンバーへの声援がそれにあたると思います。

ペンライトは「ノッてるよ」っていうのを伝える一番簡単な手段ではあるのですが、
ペンライトを振っても音は発生しないわけで、客側の反応としては不足のような気がするんですよね。

普段からペンライト振っちゃうと、生誕祭のサイリウム演出の特別感がなくなっちゃいますし。
あまり見たことない公演だったらペンライトで逃げるのはアリだと思いますが。

難波と博多は入場者のほとんどがペンライト持ってますよね。
昔AKBの古き良き伝統(Overtureでmix打たないとか)を受け継いでいると言われている栄の劇場でも、
メンバーの色を振るとかやってますしね。

ペンライト振らない秋葉原の習慣は続いてほしいですね。最近ではロビー観覧でペンライト振る人も居るようですのでw
今度、難波に入るときは手拍子で頑張ってみようかなと。

----------------------------------

田野ちゃんがいなかったので目の前に来たメンバーをじっくり見てました。
良いなぁと思えるメンバーを探していたのですが、可愛いなぁと思うメンバーは居るんですけど、
パフォーマンス的に引き込まれたメンバーはいませんでした。

客席へのアピールが足りないんですよね。
その点は先月見たチームEのほうが全然良かったと思いますよ。原・柴田とか。Nで言えば、山本・山田とか。
山本とかすごいですよw前列にいないときも気を抜かずに客席に目を合わせてきますからね。


Bメンはメンバー同士じゃれ合って楽しんでいましたw
全握出れずに裏で公演やらされて不満なのかな?さすがにB5thに飽きたのかな?分からないですけど
もうちょっと力を出せるのでは?と思いました。

そのうちアンダー制度が始まるというのに、危機感を持ってレギュラーに入れるように頑張ったほうがいいと思うんですが。
特に、KKのMC中の心ここにあらずな感じとか大丈夫ですかね。
みゃおもかつてはエース候補だった人ですよね?


10期・12期メンのほうが客席に対して良い笑顔を見せてくれていました。見習うべき人を間違えないでほしいですね。Bメンに比べてモチベーションの高さを感じました。いいところまできてると思うんで、あと一歩だと思います!


どういう基準でレギュラーが選ばれるのか分かりませんが、
今日出演メンバーで新チームAは、いずりな・まりん・すみれ・Nなっちの4人いますけど
ステージ上のパフォーマンスでは田野ちゃんが全然勝ってると思うんですが。ひいき目ですかねぇ?w



推しがいない公演はやっぱり寂しいですね。
やっぱり田野ちゃんがいる公演だけを申し込むようにします。
スポンサーサイト

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
