スポンサーサイト


AKB48 第二回選抜総選挙

結果でましたねぇ。


ネットで結果を知っただけなので、
発表の様子がYouTubeでアップされるのを待ちましょうか。


この選挙結果に対する各方面の分析も興味があるところです。
いろいろ記事がアップされてくるのを待ちましょう。


先日見た篠田さんは3位。

しかし、なんと言っても、センター交代が話題の中心でしょう。



以下、新参者の分析。

コアじゃないファンは、メディア露出の多いメンバーに投票する傾向があるんでしょうね。
多少の上下はありますが、ほぼ予想どおりのメンバーが選ばれている気がします。


いろんな見方があるかと思いますが、
大島さんの逆転はアンチ前田の動きだけでは片付けられないでしょう。そういう票が無いとは言いませんが。

それ言ったら、たぶん勝つだろうから入れなくていいだろう、と敢えて前田さんに投票しなかったファンだっていたと思いますよ。


いつも笑顔で歌って踊っての大島さん。パフォーマンスが高いことは評判ですから、センターに不足は無いでしょう。


前田天狗説の真偽は定かではありませんが、彼女にとっては気持ちを引き締め直す良い機会になったんではないでしょうか。
センターを張ってきたプレッシャーは想像に難くないですし、今回順位を落としたことが、さらなる成長のきっかけとなるでしょう。


センター交代という話題性も含め、
本当にガチなのかと疑いたくなるくらい、かなり理想的な展開になった気がします。


秋元氏は天才ですね。弟子入りしたいくらいです。



たまに話がそれますが、
このブログは基本、旅行ブログですのでお間違いなく(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
