スポンサーサイト


久々の更新です

ちょっと更新が途絶えてしまいました。


ここ最近のエントリを見れば分かるように、
近頃、ややAKB48にハマりぎみです(笑)

「まったく、すぐ流行りものに乗るんだから~」と言われそうですが、言い訳をさせていただくと

以前から知っていたし、テレビっ子としてのたしなみ程度に注目はしていましたが
YouTubeとかで検索してまで見るようになったのは最近ということです。(言い訳がましいですね)


先日の選抜総選挙は一種の社会現象でしたね。国民的人気になってきたと言っても過言ではないかもしれません。


さて、この人気はいつまで続くのでしょうか?

私の知っている最近のアイドルと比較してみましょう。
私見ですのであしからず。

・SPEED
これハマりましたねぇ。
デビューして4年ほどで人気絶頂の中で解散。あと1年ぐらいは絶頂で居られた気がしますが。

解散前後は、ソロでも多少活躍してましたが、最近見ないなぁと思ったら再結成しましたね。
当然、再結成しても以前の人気は取り戻せないですよねぇ。

・モーニング娘
今でも存続していますが、まだやってるのかぁという感じですね。
人気のピークは、ゴマキ加入前後から1~2年あたりですかね。

新メンバーが入ったり、ユニットを作ったりと、
AKBと比較しやすいかもしれませんね。


これらを前提に、AKBのこれからを予想してみましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
