

ウェスティン北京金融街

ホテル間はタクシーで移動し、ウェスティン北京金融街に到着。
2006年にオープンしたという新しめのホテル。
DSCN0866.jpg
地下鉄2号線の阜成門が最寄りだが5分以上は歩く。


前出の北京朝陽もそうだったが、欧米系は機能的にシンプルに作られているのだろうか。
ロビーを入っても高級ホテルに来たという感動は無いんだよなぁ。
DSCN0865.jpg
DSCN0864.jpg


ちなみに街中を観光中に撮ったシャングリラケリーセンターのロビー
DSCN0828.jpg

チャイナワールドホテルのロビー
DSCN0836.jpg
ちょっと豪華な感じがするよね。


予約は税等込みで1500元弱。
ウェスティンルームからエグゼクティブフロアツインにアップグレード。広さは変わらずだったので、エグゼクティブフロアじゃなくていいから少し広めの部屋がいいんだけどなぁ。
プラチナは26階のラウンジにアクセス可能です。

DSCN0840.jpg
DSCN0839.jpg
DSCN0838.jpg
朝陽には2セットあったバスアメニティ、こちらは1セットのみ。
バスルームも狭めでした。

カクテルタイムにラウンジへ。串に刺した肉や小さい肉まんや小さい春巻きなど数種の料理。
DSCN0861.jpg
DSCN0858.jpg
DSCN0860.jpg


駅から少し遠い(5分以上)ので地下鉄での観光には向かないか。
常にタクシー移動とか金融街への出張の人ならば問題ないだろうが。


どちらかのウェスティンかと言われれば朝陽をオススメする。
理由は駅から近い、値段が安い、広いから。

ここは金融街だからか、値段が安いというわけではない。予約時のレート1300元(税とか入れると1500弱)を考えると、ここの料金に数千円足してセントレジスでもいいのでは?と思った。


私のような地下鉄での観光+SPG修行という人間にはこのホテルは向かないように感じる。
SPGにこだわらない人ならなおさら。1500元なら他に選択肢がたくさんあるもんねぇ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
