

ヴァージンブルー シドニー→メルボルン

7:50にシドニーに到着後、税関を抜け外に出ると、このような看板が。
私はヴァージンブルーを利用するので左へ。
DSCN0987.jpg

奥に見えるのが、国際線ターミナル内にある、ヴァージンブルーの国内線チェックインカウンター。
DSCN0988.jpg

国際線ターミナルとバージンブルーのターミナル2は離れており、バスか電車での移動が必要。
見ると多くの人が荷物を持ってバスに乗っていたので、荷物は預けずバス(5.5ドル)でT2へ。

キオスクチェックインをしたあと、バゲージドロップ
DSCN0990.jpg

セキュリティチェックインを抜けると、こんな感じ
DSCN0992.jpg
DSCN0993.jpg

セキュリティを抜けたら9時でした。
早朝で込んでいないということもあるだろうが、10時前後に搭乗開始の便があればそれでよかった気がする。

地球の歩き方に国際線から国内線への乗り換えは2時間半以上を確保することと書いてあったのだが、
おかげで搭乗開始まで1時間以上待つハメに。


ようやく搭乗開始かと思ったら、機材トラブルでフライトがキャンセルに。

振り替え便の搭乗券をもらう列
DSCN0995.jpg


安いレートで購入したため優先順位が低く、2本後ろの便に振り替えとなり、結局16時半出発に。
お詫びの6ドルバウチャー×3を貰った。バウチャーでビッグマックを食べる。
DSCN0997.jpg

ようやく搭乗。

シートは硬め
DSCN0999.jpg

ちゃんと座席にモニターがありびっくり。テレビの映像が流れていた。
座席数も、欧州近距離のリージョナルと比較しても横6列・縦30列とかなり大きな機材であった。
DSCN1001.jpg

もちろん水など全て有料です。

結局、予定より5時間遅れてメルボルンに到着。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ニクソン

Author:ニクソン
元々はホテル・旅行のブログだったのに
ヲタブログ化(笑)
最近の興味は専ら、NMB48・AKB48など。

推しメンは
・門脇佳奈子さん
・田野優花さん
・山本彩さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
